銀座 高橋洋服店

Essay

24-9-5 誕生日とお薦めの生地

2024.09.05

 

2024年9月5日、40歳になりました。

自分の想像していた40歳とはかけ離れており、まだまだ若輩者ですが、2回目の成人式の歳、、、と思うと、当時よりも少しは大人になれたのではないかな、と思っています。

9月5日生まれと言えば伊達政宗、ルイ14世、バッハにフレディ・マーキュリー、サムライスピリッツの覇王丸など錚々たる人物がおりますが、僕も彼らに肩を並べられるように、、、はならないと思いますが、これからも仕事に邁進してまいりたいと思います。

 

さて来週12,13,14日は展示会を行います。

24年秋冬もいい生地がたくさん入っておりますので是非ご覧ください。

 

そんな中、僕のお薦めの生地をご紹介。

 

DUGDALE BROS <SUMMA CUM LAUDE>

ウール(Super130’s)  100%    330g

 

ラテン語で最上級の意味を持つスンマ クム ラウデの名を冠した英国の名門ダグデールブラザーズ社の新作です。

スンマ クム ラウデ、なかなか聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、アメリカの大学において卒業生の中で最も優秀な学生に送られる称号だそうな。

そんな名前を冠した生地、もちろん極上であることに間違いありません。

 

これぞ英国製服地と言えるしっかりとした打ち込み。

最近では少なくなった英国伝統の54番手双糸で織られており、硬すぎず柔らかすぎもしないちょうどいい質感。

 

毎シーズンかなりの生地を見ていますが、これは良い、、、と唸ってしまう生地は本当に少ないのですが、

これは、、、、良いモノだ。。。

 

是非、店頭でお手に取って質感をお確かめ下さい!

 

 

 

2024年9月5日

    アーカイブ
TOP

銀座 高橋洋服店